· 

みず

みず君は、目の色が水色だから「みず」です。

耳が聞こえません。

1才くらいの時に、車で連れてこられてお隣の駐車場に置き去りにされました。

 

みず君はずっと迎えに来るのを待っていました。

去勢はしました。

 

大人しいおりこうなみず君を家に入れようとしましたが、その頃は我が家のベランダの下に段ボウルに毛布を敷きくらしていました。

 

どこからか、白黒のチビタマが現れ、僕はここんちの猫だからと、みず君を追い出しました。

 

昨年の10月27日にチビタマが、エイズと白血病のため3才2ヶ月で旅立ちました。

ほどなく、みずは戻ってきました。2頭の中で何か話をしていた気がします。