· 

傷だらけのみず

シャンプー後、梅雨だし雨が降り続いていました。毎朝、夕方必ずご飯を食べていたみずの姿が見当たりません。少し前よりみずの紹介?でごはんを食べに来ている痩せた白とキジが入った猫(オレ君と命名)は相変わらず食べにきています。みずの残りをもらっていたのに、普通に自分だけ食べています。

 

 

☆みずと必死にコンタクトをとっていましたが、なかなかお話しすることができずにいました。

 

一度、みずとコンタクトできた!と思った瞬間、車?のヘッドライトが眩しく遮りました。それから、何度も何度も何度も呼びましたが答えてくれない日が続きました。

 


だた、オレ君を頼むね!と聞こえた気がして、、

 

毎日オレ君にもコンタクトをとってみたり(正直オレ君にはこの時点では、真剣にまだ向き合っていませんでした)ご近所の方も最近白い猫いないの?の聞かれたり、、

 

どうしょうもない日が約1週間。ひょっこり帰ってきたみず君!

 

傷だらけでした!

 

甘えてくるのだけれど、どこかよそよそしく、ごはんを食べている時に触ろうとしたら、逃げてしまいました。

 

今までとは明らかに違っていました。