アニマルコミュニケーションで子犬の性格を知ろう

子犬を迎えました~!と連絡を頂いてから3週間。

プードルとマルチーズのミックス?の元気な男の子です。

そろそろ家にも慣れてきた頃なので、初コミュニケーション。

「好きなものはなにかな? 」<サンポ!>(うんうん、そうだね~~~)

飼い主さんに、気になる事はないか?と尋ねると、子供たちに甘噛みをする。

その中で2番目のコに対しての当たりがキツイ感じがすると。

 

ほほ~~。コミュニケーションで聞いてみようか。

「お兄ちゃんの事、どう思ってる?」

<ライバル!頑張ればイケるんじゃね?

 オレ、カワイイし?吠えれば、我儘が通りそうだし??>

 

コラコラコラ!!確かにカワイイ顔はしてるが、性格が可愛くないぞー。

という事で、子犬の本音を飼い主さんに伝え、

ガッツリきっちり!悪い事は悪いと、しっかり叱る躾を推奨。

 

最近のペットショップは、叱らないでくださいね~~などと言うらしいが、

こういう<頑張れば、飼い主の上に立てるんじゃね?>と考えてるコは、

しっかり叱る躾をしないと、とんでもなく我儘な子になってしまいます。

5分もあれば、子犬が家族をどう見ているかが判ります。

それによって、躾の方針、ポイントが明確になります。

犬の躾がうまくいかない方は、子犬の本音を知る事で道が開けます。

ほんの5分あれば大丈夫。アニマルコミュニケーションを利用してみませんか。