· 

鈴の憂鬱

毎晩、鈴と一緒に眠ります。ですが、2022年1月22日の夜から、そわそわと何だか落ち着きません。母は、眠くてたまらないので、たぶん「羊が一匹、、、」位で、爆睡しますが、頭の辺りをうろうろ、顔を何度も舐められると、さすがに目をとりあえず、開けてしまいます。おしっこ?と、ベットから下ろしてみたり、父の部屋に行ってみたり、夜中中そんな状態で、いい加減、睡眠不足状態のまま、揺れ!揺れ!携帯のけたたましいサイレン!

そういうことだったか!と、鈴の顔を見ました。

それから、一昨日まで、そわそわして、連日、お昼寝必須でしたが、昨日は、鈴も落ち着いて寝ていました。

正直に話しますと、そわそわしている行動について、ここでアニマルコミュニケーションを、試みたかったのですが、眠気が、勝ってとても、集中できませんでした。無理無理。

昼間にきちんと、アニマルコミュニケーションをしたところ、

「何だか、気圧が変わっているのか?ざわざわする!とても、ゆっくり寝ていられる状態ではない!」そうです。今まででも、もちろん、地震の経験もあるのですが、やはり、何か違うのですね!

また、きっと、今年は、このような事が、ありますね![備えあれば憂いなし!]